2007年02月02日

千の夜をこえて

以前、友達からコメントで
「『千の夜をこえて』を姫におくります」ってあったんだよね。


それからずっと聴きたいって思ってたんだけど、
なかなかレンタルショップにも行けず・・・


今さっき
Mステで初めて聴きました。




この曲を聴いてって言われた理由がわかった。

泣きそうになった。



すごく素敵な歌詞だ。


ここに載せておきます。(いいのかな・・・?)






 千の夜をこえて    Aqua Timez

愛されたい でも 愛そうとしない その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷ついたって
好きな人には好きって 伝えるんだ

「あなたが僕を愛しているか 愛してないか」なんてことは
もうどっちでもいいんだ
どんな願い望もうが この世界にはかえられぬものが 沢山あるだろう
そう そして僕があなたを 愛してるという事実だけは
だれにも変えられぬ 真実だから

千の夜をこえて あなたに伝えたい 伝えなきならないことがある
愛されたい  でも愛そうとしない その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷ついたって
好きな人には好きって 伝えるんだ
気持ちを言葉にするのは怖いよ でも好きな人には好きって伝えるんだ

この広い世界に巡りあう喜びを言葉じゃ言い表せないね
だから僕たちは微笑み 色鮮やかに過ぎる秋を ドレミで歌って
冬を背に 春の木漏れ日を待ち 新しく生まれ変わる 誰かを守れるようにと

来た道と行く先 振り返ればいつでも 臆病な目をしていた僕
向き合いたい でも素直になれない まっすぐに相手を愛せない日々を
繰り返しては 一人ぼっちをいやがったあの日の僕は
無傷のままで人を愛そうとしていた

千の夜をこえて 今あなたに会いに行こう 伝えなきゃならないことがある
愛されたい でも愛そうとしない その繰り返しの中を彷徨って
僕が見つけた答えは一つ 怖くたって 傷ついたって
好きな人には好きって 伝えるんだ
その思いが叶わなくたって 好きな人に好きって伝える

それは この世界で一番 素敵なことさ



chibijuri at 20:38│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by いちご   2007年02月04日 14:52
良い曲でしょ!?
2. Posted by 姫   2007年02月04日 20:16
>いちご
やばいな、これ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔